◇ 4.6.20008.0での変更点 ◇
●不具合修正
・Edgeブラウザが起動できない不具合を修正しました。
・WindowsUpdateを実施しても、最新のアップデートがまだ存在するように
表示されることがある不具合を修正しました。
◇ 4.6.10009.0での変更点 ◇
●仕様変更
・セキュリティの強化を行いました。
◇ 4.5.60001.0での変更点 ◇
●不具合修正
・Edgeを起動すると画面が正常に表示されないことがある不具合の対策を行いました。
◇ 4.5.50040.0での変更点 ◇
●不具合修正
・RICOH Interactive Whiteboard上でキャプチャー映像入力をしている状態で
RICOH Cloud Whiteboard Serviceを起動した場合、起動に時間がかかることがある不具合の対策を行いました。
◇ 4.5.40013.0での変更点 ◇
●不具合修正
・ブラウザーまたはTeamsを起動すると意図しないダイアログが表示されてしまう
ことがある不具合の対策を行いました。
※この対策によって、意図しないダイアログが表示されなくなります。
◇ 4.5.30015.0での変更点 ◇
●不具合修正
・ブラウザーまたはTeamsを起動すると意図しないダイアログが表示されてしまう
ことがある不具合の対策を行いました。
※この対策によって、意図しないダイアログが表示されても自動でクローズします。
その際、ブラウザーまたはTeamsは起動しませんが、再度起動操作を行うことで
通常通り使用できます。
◇ 4.5.20021.0での変更点 ◇
●不具合修正
・ブラウザーのウィンドウサイズが小さい状態でWeb管理者用設定のウィークリータイマーの
設定を開くと日曜日の項目が表示されない場合がある不具合を修正しました。
・外部入力時に画面が引き延ばされて表示される場合がある不具合を修正しました。
・特定バージョン以上のMicrosoft Edgeが起動しない不具合を修正しました。
●仕様変更
・セキュリティの強化を行いました。
・Microsoft Edge Browser Versiondown Patch 適用によるMicrosoft Edge ブラウザーの
自動更新処理の停止を解除するように仕様を変更しました。
◇ 4.4.30008.0での変更点 ◇
●不具合修正
・タッチジェスチャーによるピンチインピンチアウトの際に、別ページの
背景が表示されることがある不具合に対応しました。
・RICOH Meeting 360(WEB会議デバイス)を接続すると、ホワイトボードの情報表示エリアに
無効なIPアドレスが表示されることがある不具合に対応しました。
◇ 4.4.20023.0での変更点 ◇
●不具合修正
・ブラウザーが起動しないことがある不具合に対応しました。
◇ 4.4.10099.0での変更点 ◇
●機能追加
・RICOH Interactive Whiteboard Add-on Service for Office365 のVer.Upに対応します。
・RICOH Cloud Whiteboard ServiceのVer.Up.に対応します。
・Zoom クライアント 追加インストーラーのVer.Upに対応します。
●不具合修正
・Zoomクライアントアプリがアップデート後に起動しない不具合に対応しました。
◇ 4.3.20021.0での変更点 ◇
●不具合修正
内蔵の IWB Remote Desktop Software for Mac(※) をVer.Upしました。
※macOS 12.3.1以上で画面共有をすると黒画面が共有される不具合を修正
●仕様変更
ブラウザー機能を追加しました。
◇ 4.3.10245.0での変更点 ◇
●不具合修正
・特定のプロキシ環境下でWindows Updateが正しく行われないことがある不具合に対応しました。
●機能追加
・アプリケーションの起動処理に関する動作ログを追加しました。
・インストール済み証明書リストを表示できるようになりました。
・ウィークリータイマーを設定できるようになりました。
・IWB遠隔ホワイトボードメニューからRICOH Cloud Whiteboard Serviceを起動できるようになりました。
・IWB本体から、ping/tracert/ipconfigを実施できるようになりました。
●仕様変更
・「保存」「メール送信」の際、外部入力表示画面を含めずに保存/メール送信を実施するようにしました。
◇ 4.2.30067.0での変更点 ◇
●機能追加
・管理者用設定から、既定のオーディオデバイスの設定ができるようになりました。
・ホワイトボード画面から、オーディオデバイスを選択できるようになりました。
◇ 4.2.20045.0での変更点 ◇
●不具合修正
・外部映像入力時に、IWBアプリがホワイトボード画面でフリーズする不具合に対応しました。
・特定の操作を行うとAdd-on Serviceが起動したTeamsが終了してしまう不具合に対応しました。
◇ 4.2.10176.0での変更点 ◇
●不具合修正
・特定の条件で保存されたPDFを読み込むと一部のページが欠落して読み込まれる不具合に対応しました。
・Proxyの自動構成設定でlocalcastが除外されていないネットワーク環境で、
管理者設定画面が開けなくなる不具合に対応しました。
・IWB Remote Desktop Softwareで割込み接続をすると、割込み後のRDS表示画面が
1/4サイズとなる不具合に対応しました。
・IWB FWの「最新版をチェックする」を実行しても何も表示されない不具合に対応しました。
・管理者パスワードリセット、再入力後電源ボタン効かなくなる不具合に対応しました。
・Teamsに一度でもログインしてしまうと、その後Teamsを起動するたびに自動ログインしてしまう不具合に対応しました。
●機能追加
・外部入力をしていない状態でも部分キャプチャ機能を利用できるようになりました。
・印刷できるジェルジェットプリンタの種類を追加しました。
・コンピュータ証明書に対応しました
・IWB Client、IWB Remote Desktop Softwareの通信暗号化に対応しました。
●仕様変更
・クラウドストレージ機能を削除しました。
・セキュリティの強化を行いました。
・Add-on Service 利用時、一部の認証方式のタイムアウト時間を変更しました。
◇ 4.1.30001.0での変更点 ◇
●不具合修正
・D5530, D6520, D7520において正常に筆記できないことがある不具合を修正しました。
●機能追加
・アプリケーションの起動処理に関する動作ログを追加しました。
◇ 4.1.20036.0での変更点 ◇
●不具合修正
・一部のHDMI入力機器を利用した場合に、正しく入力画面が表示されないことがある不具合に対応しました。
・異常信号を発生する画像入力機器を接続して起動すると、ホワイトボードが正常に起動しないことがある
不具合に対応しました。
・一部のPCをつなげると、画面が表示されるまでに10秒ほどかかることがある不具合に対応しました。
・Bitlockerの回復キー入力画面が表示されることがある不具合に対応しました。
◇ 4.1.10188.0での変更点 ◇
●不具合修正
・遠隔会議中に開催側の外部入力画像が参加側に反映されなくなることがある不具合に対応しました。
・Basicプリンターがプリンター設定一覧に表示されないことがある不具合に対応しました。
・HDMI入力表示中にメイン操作パネルの入出力メニューをタップするとメニューが表示されるまでの
時間がかかる不具合に対応しました。
●仕様変更
・セキュリティの強化を行いました。
・画像処理時間の高速化を行いました。
◇ 4.0.61006.0での変更点 ◇
●不具合修正
・Windows Update適応中に中断ボタンを押下すると、BitLocker回復キー入力画面が表示される事がある
不具合に対応しました。
◇ 4.0.60002.0での変更点 ◇
●不具合修正
・D5530, D6520, D7520において正常に筆記できないことがある不具合を修正しました。
◇ 4.0.50004.0での変更点 ◇
●不具合修正
・WindowsUpdateパッチの適用方法を修正しました。
・WindowsUpdate実行中に処理が途中で停止してしまう事がある不具合に対応しました。
・BitLocker回復キーを変更しました。
●機能追加
・アプリケーション連携機能で "Zoom Client for Meetings" が利用できるようになりました。
◇ 4.0.30003.0での変更点 ◇
●不具合修正
・2020年8月のWindows Update適応後にbitlocker回復キー入力画面が表示される不具合を回避します。
◇ 4.0.20068.0での変更点 ◇
●不具合修正
・IWB起動時間が遅くなることがある不具合を修正しました。
・ホスト名でコンタクトリスト登録をしていると正常に動作しないことがある不具合を修正しました。
●仕様変更
・セキュリティの強化を行いました。